2015年11月のちょっと人気な記事トップ5




遅くなってしまったが、11月のこのブログの人気記事をご紹介。先月からの変動は思ったよりもかなり微妙。
ランキングは以下。

  1) ロシア関連書籍に強い東洋書店が倒産していた(→)
  2) 『ロシア・ソビエト文学全集4 死せる魂 外套 鼻 検察官』(↑)
  3) ドキュメンタリー『ボリショイ・バビロン 華麗なるバレエの舞台裏』(↓)
  4) ロシアのAmazonと呼ばれるozonで買い物してみた その1:注文は出来たらしい(↓)
  5) テキスト感想:黒田龍之助『ロシア語のかたち《新版》』(白水社)(new)



1) ロシア関連書籍に強い東洋書店が倒産していた(先月1位:→)


 先月と変わらず1位。
 東洋書店から出された『ロシアのパンとお菓子』『ロシアのスープ』『ロシアの保存食』のシリーズは、 WAVE出版からそれぞれ2016年1月、2月、3月に再度出版されるとのこと。
 WAVE出版のサイトはコチラから。
 Amazonでの予約ページは右からどうぞ。『ロシアのパンとお菓子』『ロシアのスープ』『ロシアの保存食

ロシアのパンとお菓子 ロシアのスープ ロシアの保存食

 上の書影は東洋出版バージョン。
 この表紙、個人的にかなり好きなので、新しく出るWAVE出版でも変更されなければ良いなー。って権利的にどうなのか知らないけれど。


2) 『ロシア・ソビエト文学全集4 死せる魂 外套 鼻 検察官』(先月4位:↑)


 どうしてこの記事が人気なんだろう……。他の感想記事と何かが違うのか。


3) ドキュメンタリー『ボリショイ・バビロン 華麗なるバレエの舞台裏』(先月2位:↓)


 流石にもうどこも上映は終了したのかなー。DVD発売の予定はあるのだろうか。


4) ロシアのAmazonと呼ばれるozonで買い物してみた その1:注文は出来たらしい(先月3位:↓)


 ずっとアクセス上位な記事。続き記事の「その2:無事に届いた」はコチラ


5) テキスト感想:黒田龍之助『ロシア語のかたち《新版》』(白水社)(先月不明:↑)


 記事自体は2年前のものなのに、何故か今頃アクセスが増えた謎。
 この『ロシア語のかたち』には『ロシア語のしくみ』という姉妹編的なものが存在していて、その内に読みたいなーと思ったまま既に2年が経過。

ロシア語のかたち《新版》 ロシア語のしくみ《新版》 (言葉のしくみ)
 
 

0 コメント:

コメントを投稿