2015年度NHKラジオ まいにちロシア語(応用編):『うきうきルースキー ~私が見たロシア』


NHK CD ラジオ まいにちロシア語 2016年3月号
NHK CD ラジオ まいにちロシア語 2016年3月号
NHK出版 2016-02-18
売り上げランキング : 407330


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 なんだかんだで最後まで聞くことは聞いたよ!な2015年度の新作『うきうきルースキー』。
 坂庭先生の一人称で基本的に進む今回の講座は、結構新鮮だった。坂庭先生自身が映画好きだから、映画のネタが多くて色々と見たくなってしまった。
 坂庭先生が紹介する映画が芸術性の高いものであるのに対して、オリガさんのはもっと通俗的で、両者揃うとバランスが取れていた印象。
 が、紹介されても結構日本語で見られない映画多いなぁ……。

 こちらも最後までAnkiで単語帳を作ったので、ひっそりと公開中。全部で2004単語ある。結構作ったな、私。


 応用編版Ankiの半年(表示は1年)の記録が以下。
 半年よりも前の部分があるのは、今回が初出ではない単語があるため。



 半年間の結果が以下。



 保留+延期多いなー。ちなみにこれ、一ヶ月に一回リセットしてますからね。
 熟知は12%と、うーん。


0 コメント:

コメントを投稿