bloggerさんが要らん変更をしてくれていた―何なのこの謎空間




 一週間ぶりくらいにこのブログを更新しようかと編集画面に入って(基本的にこのブログの記事は予約投稿にしている)、驚いた。変なところにスクロールバーがあるぞ? え、なにこの右側。
 そんな私の気持ちそのままをスクショに乗せてお送りしたのが上の画像です。
 OSはWindows10、ブラウザはFirefox48.0.2、上の画像がブラウザ表示範囲の全て。



 先週見た時は右下の「フィードバックを送信」のオレンジボタンに、あれこんなの前からあったっけなと疑問を抱いた程度だったのに、今日見たらこのザマだよ。
 何だよこの右側の白いスペース。なんでこんなところにスクロールバーを表示されねばならんのだ。
 右側の謎空間に押されて、長い記事タイトルが省略されてしまっているじゃないの。
 Firefoxだけなんですかねコレ……。

 とは言え、動作がおかしいとか重たいなんて事態になっていないのは良いことです。
 ついでに言うと、今この記事を書いている編集画面は以前と全く同じで、右側の謎のスペースは発生しておりません。これはこれで何故。
 とりあえず他の編集画面を以前のに戻して欲しいな、Googleさん。
 フィードバックは送ってみたけれど、対応してくれるのかなぁ。


1 件のコメント:

  1. 流石に大不評だったのか、今見たら元に戻っていたよ!
    右側の謎スペースよ、さらば。

    返信削除