バレンタインチョコレートに見つけたロシア




 バレンタインチョコレートを買いに行ったら、売り場にロシアンテイストを見つけたよ。
 と言う訳で、勝手にご紹介。


 一つ目は、メリーのショコラーシカ。
 マトリョーシカの容器の中にチョコレートが入っているよ、という商品。


 包装を止めている紙のテープの飾り部分がかわいい。
 中を開けるとこんなチョコレートが登場。


 中からマトリョーシカが出てくるかと思ったけれど、出てこなかったよ。
 マトリョーシカは三段構造以上じゃないと駄目らしいので、これは正確にはマトリョーシカではないけれど、チョコレートが美味しかったので問題ないです。

 ちなみにこのショコラーシカ、6個入りと9個入りがある。私が買ったのは6個入りの方。
 中に入っているチョコレートの数と、マトリョーシカの色と大きさ以外は同じだと言われたので、9個入りは買わなかった。

 両方買って9個入りのショコラーシカの容器の中に6個入りのを収納して、二段にしてみても良かったかもしれない。
 ああでも入らないかも?



 もう一つも、メリーで購入。



 ロシアンティーチョコレート。
 後ろにちょっとだけ見える白いのは、ブルーベリー&クランベリー。こちらは単に美味しそうなので買ってしまった。

 ロシアンティーチョコレートだなんてちょっとゲテモノ……とか正直思っていたのに、食べてみたら、これ美味しい!
 パフと乾燥イチゴの食感、乾燥イチゴの酸味、チョコレートの中に溶かし込まれた紅茶のフレーバーが一体となって、いや本当に美味しいです。
 来年また見つけたら、また買おうっと。


 しかしチョコレート食べすぎで、明日以降が怖いです。

0 コメント:

コメントを投稿