2014年10月の記録:Anki日記


 Ankiは何度も間違えると、気を遣ってその単語を延期扱いにしてくださるのだが、私が間違えすぎるせいでホイホイと簡単に延期に入れられてしまうので、もうこの扱い自体を取りやめることにした。
 なので今月から延期(黄色)の単語は登場しません。


 9月末の時点での総単語数は384、10月末では827。つまり10月だけで443単語追加した計算に。
 トータル827単語の内、熟知は58(7%)。
 9月末の時点では3%だったので、総単語数が増えたのに熟知のパーセントが上がっているわけですね。なかなか頑張ってるじゃないですか、私。
 ……自分で誉めないと、他に誉めてくれる人もいませんし。





 10月のAnki勉強状況。時々サボっているのが分かります。
 が、Ankiはサボり状態にも対応してくれるので(本来復習すべき日から二日サボった後に正解すると、三日経っても覚えていたという評価になる)、たまにサボるくらいならあまり問題はない。

 一日もサボらずに皆勤しろ、ってのは怠け癖のある私には無理なので、Ankiのこの心の広さは有り難い限り。
 今月もあまり気張らずそれなりに頑張りつつやって行ければ良いな。


関連記事:
2014年09月の記録:Anki日記

0 コメント:

コメントを投稿