2014年11月の記録:Anki日記


 今月のAnki日記というか月記。


 登録単語は1000を越えた。全て手入力であることを思うと、私って意外とマメだな。
 月末には新規単語を0にしたいという目論みがあったのだが、至って普通に無理無理。



 そして何よりも、
満2ヶ月にして
早くも
飽きた……。



 単語を覚え続けるの辛い。
 それ以上に辛いのは、自分の物覚えの悪さ。

 ただまぁ、一番記憶力が高いであろう英語を学び始めた中学生の頃ですら、difficultとdifferentの区別がいつまでも付かなかったり、beautifulの綴りが長すぎて覚えられなかったりしていたから、元から記憶力はお察しレベルなのだろう。
 ……いやでも流石に一年も経てばそれなりの単語数を覚えていた記憶がないでも、って、今は当時よりも随分と能力が下がっているだろうしなぁ。


 まぁ、続けることが大事だと申しますし。あまりカリカリせずに行きますか。



関連記事:
2014年09月の記録:Anki日記
2014年10月の記録:Anki日記

0 コメント:

コメントを投稿