дневник (December 02, 2014 at 11:24PM)



12月の表紙が素敵。 しかし3ヶ月目が毎回一番辛い……。

from Instagram

 

 最近更新が滞っているので、時短(と言う名の手抜き)として、Instagram(=プルシェンコ選手もやってたりする有名写真サイト)に写真を投稿するついでにブログ記事を投稿出来るように設定してみたよ。
 この上、"from Instagram"よりも上の部分が自動投稿されたもの。


 使ったのはIFTTTという、複数のサービスの仲介をしてくれる便利なサービス。無料。
 Instagramに特定のタグを付けて投稿した場合のみ、blogger(=私の場合はこのブログ)に同じ内容を投稿してくれます。
 IFTTTにアカウントを作り、Instagramとbloggerを連携させて下のレシピをaddしてくれれば後は勝手に動きます。

IFTTT Recipe: Instagram (only specify tag) > Blog Post with 400x400 Picture connects instagram to blogger

 まぁ簡単なレシピ&既存のもののほぼパクリなので、こうして公開する意味は全くないのですが、やって見たかったんです。



 と言うわけで、今後、真四角で文字も中央寄せの投稿が上がる度に「ああコイツ楽してやがる」的な眼差しで見て頂ければ良いかと思います。
 なお、私のInstagramは文房具の話と御朱印のことしかほぼ語っていませんので、フォローする意味はないです。

0 コメント:

コメントを投稿