バレンタインチョコレートに見つけたロシア 2015年ver


 既に時季外れ感が半端ないけれど。

 去年メリーさんでショコラーシカとクレドカカオを買ったけれど、今年はマツヤさんで購入。
 それがこちら。



 赤いパッケージと青いのの2種類があったので、両方買ってみたものの、中身は一緒だった。ちょっとガッカリ。




 мацуя(マツヤ)とロシア語表記されているのが憎いね。このロシアのチョコレートは1930年から作られているらしい。
 マツヤのサイトにはロシア語が使われていて、ちょっと嬉しい。




 箱の中には、全12種類のチョコレートが1つずつ。
 いくつか「?」な味のものもあったが、全体的には美味しかった。個人的にはリンゴが好き。



 ちなみにチョコレート自体はこんな感じ。味によって形の違うものもあった。


関連記事:
バレンタインチョコレートに見つけたロシア

0 コメント:

コメントを投稿