дневник (March 09, 2015 at 02:20AM)



マステばっかり買ったけど、紀伊国屋に行ったのは本を買う為だったんだよ!という写真。何故か全部ロシア関係の本になった。 /岩波文庫の『サーニン』、間違えて上巻を2冊買っていることに写真を撮りながら気が付いた悲しみ。

from Instagram


 折角買ったので、詳しくご紹介。

TRANSIT(トランジット)27号  美しきロシアとバルトの国々 (講談社 Mook(J)) 男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!

サーニン (上巻) (岩波文庫) サーニン (下巻) (岩波文庫) セワ゛ストーポリ (岩波文庫)



 「トランジット」という雑誌(?)の第27号はロシア特集。ビジュアル方面に力を入れていて凄く綺麗。でも旅行の参考なんかにするには不向きかも。
 『男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!』は、例文も面白いがコラムがこれまた面白い。
 そして岩波文庫の春のリクエスト復刊から3冊……の予定がダブって買っちゃって、結局2種類しか買えてないんですけどね。アルツイバーシェフの『サーニン』上・下とトルストイの『セワ゛ストーポリ』でした。どれも中村白葉翻訳。何故か画像では『セワ゛ストーポリ』だけ小さい。

0 コメント:

コメントを投稿