カフェトークでロシア語レッスンの受講者を募集中! 5回分のレッスンが無料で



 トップページから辿り着けなかったが、別段クローズドの募集ではないようなので、勝手に宣伝。

 スカイプを介して教師と生徒を結ぶサービスを担うカフェトークが、今度は5回分のレッスンを無料で受けられるモニターを募集中。
 公式ページはコチラから→ロシア語レッスン受講者大募集 最大30名!

 今回のモニターはカフェトークが定期的に行っているいつものモニター体験とは異なり、ブログでレッスンの感想を綴る必要は無い。条件は、レッスン後にカフェトークのサイト上で口コミを書くこととのみ。
 ……が、その後に「facebookグループ参加希望しない場合はカフェトーク事務局まで口コミをメールにてお送り頂く事も可能です」との記載もあり、私にはよく意味が。

 まぁとりあえず、facebookやってなくても大丈夫みたいだよ。応募フォームにもfacebookのアカウントを問う欄がないし、うん。



 最大30名を謳う今回は割と太っ腹な感じで、非常に宜しいのではないでしょうか。いつものモニターではロシア語は応募者がいないのか「無かったこと」になってたりするから、30人も集まる気がしなかったりもするけれど。
 まぁでもレッスンの感想をブログで綴るのは結構面倒だったりするので、今回の口コミだけなら集まるかも?

 私は最近はすっかりロシア語の勉強から遠ざかっており、当然カフェトークともご無沙汰でポイントが切れるよメールが来る度に1,000円分だけ買う生活だったのだけれど、久しぶりにログインしたらロシア語の先生増えてた!
 授業を受けてみたい先生も見付けたので、また再開しようかなー。
 そんな訳でとりあえず、半年くらい放置していたアンドレーエフの作品をボチボチ読み直し始めてみたり。会話文の意味が分からなさすぎて泣ける。



 ちなみにカフェトークの今回のモニター、応募ページを見る感じではロシア語と韓国語限定のようだ。
 ロシア語はいつものモニターの感じからして人気のテコ入れかなと思えるが、韓国語は何でなんだろう。先生が多いから口コミ足りてないのかな。
 韓国語の募集ページを探してみたが、見付からないので省略。


1 件のコメント:

  1. すごいどうでも良いけれど、写真手前(右側)に映っているグラスの飾り(正式名称を知らん)、下にレフ・トルストイって書いてあるのね。
    なんで?
    ちなみにこの写真は、Pixabayというサイトを介して提供されているものです。ロシアで検索したら出て来たよ。

    返信削除