『不思議惑星キン・ザ・ザ』が昨日で公開30年だったよクー




 と言う訳で、昨日はGoogleロシアさんが特別仕様のDoodleに模様替え。
 記念すべき地球人とチャトル人とパッツ人の初遭遇シーンかな。ああでもそれなら後ろに彼らの乗り物が必要か。
 何にせよとっても可愛いわー。

  と思いつつクリックしたら、検索画面の左上にも

 



特別仕様のロゴが。

 と言う訳で大きくしてみたら画素数の限界だった。



 作中に登場する飛行船、宇宙空間も飛んでた気がするから宇宙船?、ですね。可愛い。
 今回のDoodleとっても気に入ったので、もうずっとこのままにしておきたいんだけれど、方法あるのかなぁ。


 キン・ザ・ザDoodleの表示地域はロシアオンリー。飛び地がまだあったのね。


 今回のDoodleの解説はコチラから。
 モスフィルムってヨーロッパでも最古クラスの映画製作会社だったのか。


関連記事:
185の見るべきソ連・ロシア映画―ロシア珠玉の映画たち―
映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』
シベリア鉄道完成100周年!
Googleロシアが映画『イヴァーン・ヴァシーリエヴィチ、転職する』公開43 周年をお祝い
メンデレーエフさん、お誕生日おめでとうございました


2 件のコメント:

  1. Здравствуйте 春色さん!
    Я Тадаси.
    この≪Кин-дза-дза≫は黒田龍之助先生の講座で紹介されていました。この映画の監督
    Георгий Данелия (ゲオルギー・ダネーリヤ)他にも≪Я шагаю пр Москве≫もてかけています。一度は観たい映画です。日本語字幕のDVDはでていないのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. Тадасиさん、こんばんは。
       コメントありがとうございます。返信がいつも遅くて申し訳ありません。

       『私はモスクワを歩く』も見たいですねー。日本語字幕版はハード化されていないようで、残念です。
       『キン・ザ・ザ』の方はリマスター版が発売されるらしいのですが。

      削除