《人形絵本まんまるパンの世界展 関連企画》が奈良県立図書情報館で開催中



 『人形絵本まんまるパン ロシア民話』の翻訳者である片山ふえさんのブログで紹介されていたので、私も紹介してみる次第。
 ただ会期は残り少なくなって来ております。今月29日木曜日まで。
 土日&祝日には関連イベントとマーケットが開催されておりますので、ご近所の方は是非。
 奈良県立図書情報館へのアクセス方法は、近鉄新大宮駅orJR奈良駅からバス。ただし奈良駅発のバスはかなり本数が少ないのでご注意ください。詳しくはコチラから。
 なお、JR奈良駅から情報館までは1.7kg、20分で歩けるとGoogleMapは申しております。


 普段の土日&祝日には人形作家Yoko-Bonさんのギャラリートークが2回行われていますが、今日18日は2回目が特別仕様となり翻訳者の片山ふえさんと群像社の島田さんを加えた3人での出版までの軌跡をテーマにした「『まんまるパン』ができるまで」が開催されます。
 ……行きたかったなぁ。

 11日にはソビエトアニメーション上映会が行われていたそうだし、もっと早くに知っていればなー。
 神戸映画資料館でも10日11日に『モスクワは涙を信じない』が上映されていたのを、終わってから知ったし。
 何と言うか、うん……、なんでもうちょっと早くに知れないんですかね。
 もはやAnki用になっている先代のiPhoneは電池が膨らんで画面浮いてくるし、本当に最近は良いことないなぁ、私。


 なんて私の愚痴は置いておいて、ご近所の方は是非行ってみて下さいな。と勝手に宣伝するのでした。


関連記事:
マーシャ・ブラウン『パンはころころ ロシアのものがたり』


0 コメント:

コメントを投稿