2015年後期のNHKラジオまいにちロシア語講座


NHKラジオ まいにちロシア語 2015年10月号 [雑誌] (NHKテキスト)
NHKラジオ まいにちロシア語 2015年10月号 [雑誌] (NHKテキスト)NHK出版 日本放送協会

NHK出版 2015-09-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 2015年度前期の基礎講座「入門 サバイバル・ロシア語」から一か月で逃走した私です。こんばんは。
 ちょっと難易度が高すぎて、サバイバルを強いられるのは講座の主人公ではなくて受講者なのではないかと思った次第です。


 半月前に既に一度記事を書いているものの、その時点では謎だったラジオ講座後期の応用編が発表されていたのでご紹介。一緒にテレビも。

ラジオ(ラジオ第2):月~金曜日8:50~9:05 /再放送 16:30~16:45 /再放送(一週遅れ) 15:30~15:45
 入門編(月・火・水曜): 繰り返しでマスター! 文法の基礎固め(匹田剛先生) 旧作(2013年)
 応用編(木・金曜): うきうきルースキー~私の見たロシア(坂庭淳史先生) 新作

 ・テレビ(Eテレ) 水曜深夜1:00~1:25 /金曜日5:30~5:55(再放送)
 後期: サンクトペテルブルク・魅惑の旅(小林麻耶さん&貝澤哉先生) 旧作(2013)
 

 テレビは安定の再放送。すごいどうでもいいけど、水曜深夜が本放送だったのね。
 たまに見かけてたけど、時間が時間だから再放送枠なんだと思っていた。
 実際の再放送枠の時間帯を見た後だと、本放送の時間を「時間が時間だから」なんて言う気なくなるな……。

  ラジオ後期の応用編は新作で楽しみー。個人的には会話に興味が抱けないから、文語寄りだと嬉しいんだけれど。

0 コメント:

コメントを投稿