単語力は力だよ


 何だかんだで単語を知らないと始まらないよな……、と今更ながらに思ったので単語帳を買ってみた。
 あんまりハードなのは辛いので、可愛いのをチョイス。

これなら覚えられる! ロシア語単語帳 (CDブック)
これなら覚えられる! ロシア語単語帳 (CDブック)柳町 裕子

NHK出版 2011-03-23
売り上げランキング : 88337


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『これなら覚えられる! ロシア語単語帳』です。
 シンプルだけれど可愛らしくて、私の好み。

 この単語帳にはCD付き。



 私は普段、CDをPCを介してiPhoneに入れて聞いているのだけれど、取り込んだロシア語CDが増えすぎてシャッフルで聞いていると(私は手持ちの音楽全部をシャッフルで混ぜ混ぜで聞くのが好き)、音楽→ロシア語→音楽→音楽→ロシア語→ロシア語→……って感じのワケ分からん状態になりつつあるので、CDプレイヤーを買うことにした。

 本当はポータブルのCDプレイヤーが欲しかったものの、割と高かったので据え置きで妥協してみた。
 それがコチラ。4,000円くらい。

SONY CDラジオ ZS-E20CP
SONY CDラジオ ZS-E20CP
ソニー 2012-11-10
売り上げランキング : 128


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ソニーさんのCDプレイヤー。make believeとパッケージにあって、なんだかとても懐かしく感じてしまった。
 このプレイヤーは、電源としてACアダプターと単三電池6本の両方が使用可能。AM/FMラジオも聞けるので、災害時などのもしもの時には持ち出して使うことも出来るなかなかの優れもの。

 ただ蓋がぱかっとフルオープンする仕組みなので、折角のスリム型にも関わらずその前に物を置くことは不可能。
 それ以外は、白くて可愛くて、不満はナシ。


 さて問題は……私が真面目に単語を覚える努力をするかどうかだけですね。
 

0 コメント:

コメントを投稿