バレンタインチョコレートに見つけたロシア 2016年ver~ぶっちゃけもうネタがない~


 三年目のこのネタ……ごめんもう思い付かない。
 と言うわけで、いつも買っているゴンチャロフのアニマルショコラを購入。
 そして気が付いた。「ゴンチャロフってロシア人の名前じゃない?」




 実際に調べてみたら、ゴンチャロフはマカロフ・ゴンチャロフが1923年に神戸で始めたお店が元となっているそうな。そのマカロフさんはロマノフ王朝で宮廷菓子職人だったらしい。
 そんな訳でロシア感は皆無だけれど、一応ロシアネタということで一つ。



 アニマルショコラは壊れやすいので、ネット通販では販売されていない。欲しい方は実店舗でどうぞ。
 上の写真は猫4個セット。それぞれ味も違う。
 トラ猫が可愛い。が、ウチの猫に似た柄の子はいない……というかそりゃそうか。あんなややこしい柄じゃ無理よね。




 もう一箱は犬4個セット。柴犬、パグ、シュナウザーにポメラニアンだったかな。
 以前ポメラニアンを飼っていたので、ポメがいるのが嬉しい。あんまり無いんだよね、ポメグッズ。
 こちらもそれぞれ味が異なる。

 犬猫の他にキリンや象などもある。




 ちなみに猫セット・犬セットそれぞれの箱はこんな感じ。専用の紙袋は赤色。


 ちょっと真面目に深刻にネタがないので、来年以降のネタ求ム。


関連記事:
バレンタインチョコレートに見つけたロシア 2015年ver
バレンタインチョコレートに見つけたロシア


0 コメント:

コメントを投稿