Ankiな2015年記


 2015年丸一年分の、私のAnki記録をメモっておいたのでご紹介。40週前から27週前くらいまでの期間、ガッツリとサボっている。
 Ankiに新しく加えたカードの記録はこんな感じ。



 一年の勉強状況はこんな感じ。
 詰め込み学習をしなくなっちゃいましたねー。と言うか、元々どうやってやるのかよく分かっていなかったりするのだが。





 2015年はサボった時期があったので、来年、じゃなかった今年、は何とか途切れること無く頑張りたいですねー。
 まぁコツコツやるのには根本的に向いていないタイプなので、個人的にはここまで続けているだけでも驚異だったりする訳ですが。

 Ankiの使い方が辞書的になった影響で、消費されないままの新規カードが増える増える。



 熟知カードが今年一年で増えると良いなー、とまるで他人事みたいなことを言ってみる。


 暗記に特化したAnkiアプリ(iOS版)の入手は、上のリンクからどうぞ。

0 コメント:

コメントを投稿