遅くなってしまったが、11月のこのブログの人気記事をご紹介。先月からの変動は思ったよりもかなり微妙。
ランキングは以下。
1) ロシア関連書籍に強い東洋書店が倒産していた(→)
2) 『ロシア・ソビエト文学全集4 死せる魂 外套 鼻 検察官』(↑)
3) ドキュメンタリー『ボリショイ・バビロン 華麗なるバレエの舞台裏』(↓)
4) ロシアのAmazonと呼ばれるozonで買い物してみた その1:注文は出来たらしい(↓)
5) テキスト感想:黒田龍之助『ロシア語のかたち《新版》』(白水社)(new)
1) ロシア関連書籍に強い東洋書店が倒産していた(先月1位:→)
先月と変わらず1位。
東洋書店から出された『ロシアのパンとお菓子』『ロシアのスープ』『ロシアの保存食』のシリーズは、 WAVE出版からそれぞれ2016年1月、2月、3月に再度出版されるとのこと。
WAVE出版のサイトはコチラから。
Amazonでの予約ページは右からどうぞ。『ロシアのパンとお菓子』『ロシアのスープ』『ロシアの保存食』
上の書影は東洋出版バージョン。
この表紙、個人的にかなり好きなので、新しく出るWAVE出版でも変更されなければ良いなー。って権利的にどうなのか知らないけれど。
2) 『ロシア・ソビエト文学全集4 死せる魂 外套 鼻 検察官』(先月4位:↑)
どうしてこの記事が人気なんだろう……。他の感想記事と何かが違うのか。
3) ドキュメンタリー『ボリショイ・バビロン 華麗なるバレエの舞台裏』(先月2位:↓)
流石にもうどこも上映は終了したのかなー。DVD発売の予定はあるのだろうか。
4) ロシアのAmazonと呼ばれるozonで買い物してみた その1:注文は出来たらしい(先月3位:↓)
ずっとアクセス上位な記事。続き記事の「その2:無事に届いた」はコチラ。
5) テキスト感想:黒田龍之助『ロシア語のかたち《新版》』(白水社)(先月不明:↑)
記事自体は2年前のものなのに、何故か今頃アクセスが増えた謎。
この『ロシア語のかたち』には『ロシア語のしくみ』という姉妹編的なものが存在していて、その内に読みたいなーと思ったまま既に2年が経過。
0 コメント:
コメントを投稿